混沌常々
日々のことなど、日々を淡々と書き綴る。犬夜叉に燃える!
プロフィール

まるねこ

Author:まるねこ
社会人の女の人。
北の方出身、関東在住。
でっかい犬と太った猫がすき。
犬夜叉はココロのバイブルです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


何だか最近急に温かくなりましたね(・_・)

陽も長くなって、春が近付いているんだなぁと、実感させられます(>_<)

遅くなりましたが、20話の感想です!

支離滅裂な箇条書きで失礼しますm(__)m




風邪をひいたと、先日いいましたが・・・・さらに悪化して、中耳炎を併発しました(+o+);

丸一晩、耳の痛さに苛まれ、幼稚園以来の耳鼻科にお世話になり、抗生剤をいただいて家でおとなしくしている管理人です。

左耳がよく聞こえないので、何だか変な感じ・・・・

健康って本当にありがたいものなんですねぇ(>_<)

風邪が流行っている昨今、皆さんも、風邪は早めに治療しましょうね!

油断すると大変なことになります・・・・

考察vol.4

<テーマ:母>

読みたい方はどうぞ!




管理人、風邪をひきました(+o+)

鼻水が止まらなくて、只今鼻セレブと大親友です!

市販の薬でしのいでますけど・・・(-_-;)

拍手して下さる方

ご丁寧にコメントして下さる方

管理人にとってのリポビタ●Dでございます(^O^)

のろのろ、勝手気ままな拙宅にお付き合いいただき、感謝感激です!

今後とも、よろしくお願いします!

さ、そんな管理人の感想いきます。




 昨年春、今のアパートに引っ越してきた管理人。

昨年冬まで住んでいたアパートは、フリースとセーターにカシミヤのショールを被り、

毛糸の靴下を履き、そして湯たんぽを抱いても寒い部屋でした。(だったらヒーター入れろよ)

が、しかし、

今住んでいるアパートは、セーターとショール毛糸の靴下で悠々と過ごしていられる快適さです!

冷え性な管理人には、肩こりも軽減できていて、大変うれしい限りです(*^_^*)

管理人は、喉が弱いため、ヒーターの温風に当たると、風邪をひきやすくなってしまうので、

乾燥し切ったあの温かさは嫌煙しがちです(>_<)

それと同時に、電気代が怖い(-.-)

そんな歯牙ない管理人の感想いきます!




更新遅くなりまして、スミマセンm(_ _)m

寒いです(-_-)

実家ほどではないですけど、大都会今冬は冷えます・・・

久々更新、「犬夜叉勝手な考察」

テーマ:一番恵まれてるカップルは?

王道的なテーマで、語りつくされているモノですけど・・・・

犬夜叉カップリングで、デフォルトは主に

犬夜叉×かごめ

犬夜叉×桔梗

弥勒×珊瑚

殺生丸×りん

と、管理人目線には上記↑が主だったものだとみなします・・・・

で、

どのカップルが一番恵まれているのでしょう??☆

それは、

弥勒×珊瑚(ぱっと見)

でしょう!

根拠として、

彼らは原作で親になっていますし、正式なプロポーズのシーンまであるわけで。

まぁ、なんともうらやましい限り(*~o~*)

殺りんファンの管理人は妄想でカヴァーしますけど!

でも、背景を考えると、一番あたりまえかしら???

何故かというと

彼らは、同じ種属で、同じ様な境遇です。歳も近いですし・・・・

奈落の一連の事件が片付けば、あとは前に進むだけですからねぇ(・_・)

彼らは、しがらみ(清算事項)が一番少ないんです。

そんな二人とは違い

犬夜叉×かごめ

彼らは、本来の時の流れでは交わることはありませんし、種族も違います。

四魂の玉の因果と奇跡的な彼ら想いのおかげで、一緒の世界に生きることができたわけで、

清算事項が山ほどあります。

それが、三年間のお互いの空白期間でしょうか、

なので、原作は再会して、やっと前を進みだした。という感じで終わったんでしょう・・・(-_-)

犬夜叉×桔梗

彼らはオシイといった感じですねぇ(-.-)

50年前であれば、すんなりコトが進んだはずですから・・・(奈落のヤロウが)

でも、今?となっては・・・

種族云々いうよりなにより、生者と死者という壁はどうにもできません。

甦って戦い、想いを再び寄せた彼女ですが、死んだという事実は変えることが出来ない残酷なモノでした。

で、その清算事項をできる限り帳消しにして

本編の47巻の、犬夜叉の腕(かいな)の中での永眠にいたることができたので、

彼女は死していたとしても、満ち足りて幸せそうに去っていけたんです(たぶん)

でも、死というリミットは50年前できてしまっているため、

TIME  OVER !! (+o+)

ということと、勝手に解釈・・・

清算事項の一番多いのは、

殺生丸×りん

だって、種族も違うし、歳の差なんて半端じゃないし、

そしてなにより、りんは生者としては絶対にあり得ない、

二度の死を経験しているんです!!!(゜-゜)

甦り方としては大分違いますが、極端な言い方をしますと、

桔梗より、清算事項が多いです。きっと

で、殺生丸にも清算事項がありますよ。

人間嫌いといことは、大分帳消しにできているでしょうけど・・・

りんを甦らせたのは、「慈悲の心」という名の「天生牙の性能実験」みたいな安易な気持ちですから。

それを咎められたのが「冥界編」

それで、りんは二度目の死を経験しているので、

彼女の生きる人生はかなり清算事項多いです。

隣にいるのが殺生丸だから、なんとかなるんです。(保護責任ともいう)

普通の人間では絶対無理!!!!(断言)

で、本編ではしょっちゅう会いにきていることに納得できるでしょう・・・・

結論:みんな同じ(-_-;)

  弥勒×珊瑚は、ぱっと見恵まれているけれど、立場や現状を考えると、どのカップルたちも

分相応なのだと解釈します!

総じて、清算事項の多い皆さまですけど、未来があるので、GOOD LUCK!

としかいえません(+o+)

あとは、ファン様たちの脳みそを頼るしかないです☆

 

 

ここまで、付き合って下さった読者の皆さまありがとうございます。

感謝の念で感無量です(>_<)

また、各カップルに心を寄せる皆様、不快な気持ちにさせていたら、スミマセンm(_ _)m

陳謝いたします。

こういった考え方もあるんだなぁ・・・

という宇宙のように広い心で見て下さると、幸いです。

だらだらと、失礼いたしました。



寒いですね。管理人北国育ちの人間ですけど・・・大都会も寒いなぁと思います(+o+)

 遅れましたが、感想いきます!☆☆

支離滅裂ですので・・・・

おっ

うわっ!

えっ?!

きったぁ!!!!!!

早っ!

と、画面を見ている時の管理人の言葉は多分こんな感じ・・・・(・。・)

 デジタルすげぇ

日進月歩なデジタル技術ですが、

爆砕牙のすさまじさはきっとこのレベルがないと表現できないでしょう(~o~)

 

もー、かっこよかった(*^_^*)

殺生丸がこれまでにあんなに満身創痍になるなんて、誰も思いもよらなかったでしょう!

そうでもないか、だって犬夜叉に腕は斬られ、風の傷は受け、魍魎丸に握りつぶされそうに・・・

でも、良かった今回の話。駆け足印象は大いにあるところですけど・・・

ウマイ感じにオリジナル要素を組み込んで下さった制作スタッフの皆さんに大いに感謝(>_<)

何がいいって///////

そりゃぁ・・・・

邪見が、主君・小馬鹿にしてそれを悟られちゃって、でもそんな主君大好きで。

りんちゃんが、邪見にツッコみ、殺生丸を心配して泣いて、気遣って・・・

琥珀が、曲霊倒そうと懸命に考え努力して。

殺生丸がちゃんと保護者して、大妖怪として自立して

犬夜叉一行に殺生丸の残忍無慈悲?的なイメージが完全払拭され・・・

あの兄嫌いで嫌いで嫌いな犬夜叉が兄の殺生丸を、口は悪いけれど敬っていました

いやぁ、みんな成長したなぁ・・・・感慨深い物でしたねぇ(-_-)

で、

復活した、左腕を見つめる満身創痍な殺生丸と、

心配して「けが大丈夫?」と尋ねるりんちゃん

「勝利を確信していた」と嘘っぱちをいう邪見

かれらのバランスはどんな時も絶妙です(>_<)

りんちゃん可愛かったなぁ・・・「しらなかったの?殺生丸様はずっと前からやさしかったよ。」

アニメオリジナル台詞だけど、良い加筆だった。

もー、部屋中転げ回りたいくらいの衝動でしたよ・・・(不審者)

纏まっていないけど、とにかく、悶えた、燃えた!!感動した(^◇^)

 

こんな文章に付き合って下さってありがとうございました。m(_ _)m

拍手して下さる皆様、本当に励みになります。カメ以下の拙宅ですけど、今後ともよろしくお願いします。

 

 




