混沌常々
日々のことなど、日々を淡々と書き綴る。犬夜叉に燃える!
プロフィール

まるねこ

Author:まるねこ
社会人の女の人。
北の方出身、関東在住。
でっかい犬と太った猫がすき。
犬夜叉はココロのバイブルです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2010.06.29_02:41
ここ数日の間に、随分と梅雨らしくなりましたね(-_-)

も~何もしていなくても、じんわりと汗が滲んできて・・・

ベトつくわ、息苦しいわ・・・洗濯物は干しても何となく生乾きで

あまりの湿気に耐えきれず、ついにエアコンを掃除してスイッチ入れました☆

気がつけば、もう6月も終わりなんですねぇ・・・

 さて、ついに出ました。

犬夜叉完結編DVD7巻!!

買いましたよ、初回限定版!(>_<)

いや~、高橋先生の書き下ろしのイラストは美麗でございますとも(^o^)

神棚に飾って拝みたいくらいですけど、残念なことに今の住処に神棚はございません(+o+)

テーブルの上にのせてあります。

嗚呼、ついにDVDも終わってしまったんですねぇ(T_T)
これから何を楽しみにすればいいのやら・・・・
気が抜けて寂しさがあります(+_+)

でも、これからも犬夜叉は大好きでありつづけますよ(^◇^)

多分この先もこれ以上にハマる作品はなさそうなので!

で、

完結記念に私と犬夜叉

で回想していきます。

ダラダラグダグダ~ですので折りたたみます。





2010.06.21_03:35
ご無沙汰しておりました。

六月ですね(-.-)
一年ももう半分ですよ!早いものです(・o・)

空気が湿気ぽくていやな季節がやってきたなぁ・・・・と思います。

天気がそんな風なので、妄想する話も雨模様?が多いでしょうか・・・・

六月、六月~夏至と梅雨・・・夏の始まりで、何の行事も無い月ですが、

管理人には別れを象徴する月でございます。

母方の祖父母が亡くなったのがこの月で、つい先日には13年も我が家に仕えてくれた
実家の愛犬が天寿を全うして旅立ちました(T_T)

血統書の大型犬だったので、妥当な時間なのですが・・・
実家の玄関の先にある、人が住めそうなくらい大きな犬小屋に今は影一つないと思うと
切ないものです。
 実際にそれを目の当たりにしていないせいか、まだ実感がわかず、涙も出ないのですが・・・・

おっと、湿った話をしてしまいましたね(;一_一)



そう言えば、このサイト「殺生丸とりん」のカップリングのくせに、
なんか違う・・・気がする(+o+)

訪問して下さる方、拍手して下さる方、本当にありがとうございます!!
ココロに起爆剤と癒しをありがとう!!


今回の話は、ちゃんと殺生丸とりんの話し・・・だと思います。
ラブラブ度は低いと思いますけどね(>_<)

お付き合いくださる方はどうぞ!

「雨下の想い」




2010.06.06_02:39
そこそこいい歳の管理人。
ある程度行くと近眼の度は進まなくなるって聞いていたけど・・・・ウソだとおもう(-.-)
だって、一年に一回はメガネ変えてるもん!
今回もレンズごと新調したのですが、度がまた進んでいまして・・・二段階悪くなっておりました。orz
道理で駅の電光掲示板がぼやけるはずです。
で、
新しいメガネ
見え方はもちろん申し分ないんですが・・・・
外したとき、ぐわっと来るんです。
裸眼酔い?みたいなもの。
馴れるまでは仕方ないですねぇ・・・・(~o~)
前のメガネは、今家用として使っています。
お風呂入ったり、料理したり、PCやったりするには差し支えないんで。

お風呂でメガネするの?と思う方いますよね??
はい、しないと管理人何がどこにあるのか分からないので(>_<)
ぼやけすぎて気分が悪くなるんですよ。
眼鏡外したら本も読めません。ぼやけて何が何だか分からない・・・・
道なんてきっとまともに歩けません!
朝起きたらまずメガネをかけます!
それくらい視力が悪いんです。
メガネは必需品です(^-^)☆
コンタクトは、管理人物ぐさなのでしません。
曇らないし、ずり落ちないし、全視界だからいいんですけど・・・・

これ読んでくださっている方たちの中にも、メガネは必需品☆
っていう人いるかもしれませんね(^-^)

まったく別話。

最近文章が多いこのブログ
妄想(想像)は浮かぶのになかなか文字に書きかえられません(-_-;)
ボキャブラリー(語彙力)の無さにほとほと困りますとも。
そんな中、訪問して下さる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございますm(_ _)m

リクエスト等々ありましたら、お気軽にどうぞ!
可能な限り答えていきたいと思います(>_<)






なんてことない話です。

「霞桜の宵」でかなり頑張らないといけなくなった若者たち。

その息抜き話です。(雪蓉の)

これからの季節向けですね・・・・梅雨の時期かな・・・・

時代的に言えば、りんは村を離れて城に来ています。殺生丸が即位して一年くらいのまだまだ忙しくてバッタバタです。
雪蓉は殺生丸の右腕になるべく、せっせと働いています。
この一年まともに休んでいないですきっと。

殺生丸は出てきていませんが、きっと政務室は魔窟でしょうね・・・・
邪見が書簡を整理したり、墨をすったり、部屋の掃除をしていたら・・・と考えると笑えますが。
たまに離れて、りんの所に行けば、膝枕で寝てたりして//////???????

妄想は絶えませんが、雨の時期っぽい話が書きたくて浮かんだ話です。

出てくるのは

雪蓉
御母堂様
紫麻(城の古参の侍女、雪蓉の乳母)
りん

回想で闘牙王様。
名前だけ、殺生丸様

以上

ではでは
「霧雨と琵琶の音」
どうぞ!






